

【更新停止のお知らせ】

3月11日に起きました震災について、被災地域の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
私は、関東に住んでますが地震の被害もなく無事に過ごしてます。
大きな地震なども続いてますが大丈夫です。
輪番停電や交通麻痺などで、毎日情報収集の日々ですが、問題ありません。
電気大事。娯楽大事。日常大事。です。
早く日本全体が日常に戻れるよう祈ってます。



さて、タイトルにもあります日記更新についてですが、今後はFc2ブログでの更新は行なわず、jugemブログにて更新を続けていきます。

http://ra-bbit.jugem.jp/

HP更新内容などを考えてブログを分けてましたが、最近はどちらのサイトも更新がままならず、日記を2つに分ける理由よりも手間のことを優先した結果です。
お気に入り登録されている方には大変申し訳ありませんが、URLの変更をお願いします。

また、「Love Words」のトップページにも更新お知らせ(サイト)用のTwitter(@t_cosmo)を表示しました。

TDL'110211

連休初日にひーさん、啓ちん、あやっちみんなでディズニーランド&アンバサダーに行って来ました☆
大雪予報が出ていたので、ランド中止にする案が出ていたのですが、レストランを事前予約していたので突っ走ることになりました(笑)
家(埼玉)を出た時には雨すら降ってなかったので、これなら大丈夫かな~なんて思っていたら、東京着いた頃にはすでに大雨で、舞浜に着いた時には大雪だった(笑)

舞浜駅近くにあるウェルカムセンターで荷物を預かってもらってからランドに行きました。

20110217_1306484.jpg

アンバサダーホテル10th記念ということで、いつでもどこでも使えるファストパスもらいました(*´∇`*)
キラキラしていて豪華な感じ☆
ちなみにモンスターズインクでは使えませんっていう表記はあった(笑)
なので、ランドに入ってからすぐモンインのFPげっとん。
その後、近くで軽めの朝食。
なんていうか、外が寒くて中があったかくてすでにこもりたい気満々だった(笑)

カリブの海賊に乗ったり、スターツアーズに乗ったり、蒸気船に乗ったり、しながら間にポリネシアンテラス・レストランの受付を済ませたり、ビックサンダーのFP取ったりしてました。

あ、雪の中のビックサンダー乗ったことありますか?
あれ、痛いですね。
雪が! 顔に当たるし目に入るっていうか猛スピードでぶつかってくる! 痛い! 痛い! 痛いよ!
きゃあーきゃあー騒ぐヒマなし。
みんな痛い痛い叫んでるので、途中すれ違ったリバー鉄道の人が不思議そうに見てました(笑)
楽しい体験でしたが、叫びすぎて今度は喉が痛い_| ̄|○

20110217_1306488.jpg

噂の自動販売機。
他にウルトラマンみたいなのも見つけました☆
もちろん、アリスのティーポット自販機は青とピンクに挟まれて記念撮影してきたよ(笑)

さてさて、このためだけにランドに来たと言っても過言ではないポリネシアンテラス・レストラン。
席はB席だったものの、ステージ横というとっっっっても素敵な場所でした。
最初は隔離スペースっぽくてどうなのって思っちゃったけど、誰も周りにいないので騒ぎ放題だった上に、すぐ横にステージに繋がってる階段があったので、キャラクターが移動するたびに、こちらを気遣ってくれたのですごい役得な場所でしたヽ(´∇`)ノ
横からになっちゃうけど、ステージ上のキャラクター達を撮影出来たし、ミニーちゃんはわざわざこちらを向いてポーズを決めてくれたりして、あやっち大興奮(笑)
ちなみにこの日のあやっちは、ミニーちゃんの帽子、ミニーちゃんの髪留め、ミニーちゃんのTシャツ、ミニーちゃんの手袋というディズニースタイル。

立花:「ミニーちゃん好きをアピールしてるよね」
あやっち:「え、っていうか、なんでみんな普通なの?」
一同:「?」
あやっち:「ディズニー来る時は、ディズニースタイルで来るの!」

うん、ちょっとは見習おうかと思いました(笑)

20110217_1306489.jpg

前菜ー。
右のパスタや左のキッシュも美味しかったけど、中央のサーモンがメッチャ美味しかった!!!

20110217_1306490.jpg

メインー。
お肉の脂に苦戦しながらも、ライスとかめっちゃ美味しかった!

20110217_1306491.jpg

デザート。
マンゴーソース(*´∇`*)
甘かったので早々に完食したひーさんに半分食べてもらいました(^^;

ステージ上のミッキー達の写真もパシャパシャ撮ったのですが、ネット上にキャラクター写真アップしてよかったのかどうか微妙なのでとりあえずお食事だけ☆

大雪だから人が少ないだろうと思っていたんだけど、いつもと一緒な感じでした(´Д`)
なのでここでアンバサダーFPを使ってバズに乗りました。
L-3…まあまあだけど、隣のあやっちとすごい点差だった(笑)
ここら辺になるとホテルのお部屋に入れる時間になったので、一度ランドを出てホテルへ。
…………向かうはずのバスの乗り場が分からず一周するという落ちはありましたが無事にディズニーバスに乗れましたヽ(´∇`)ノ
ホテルでチェックインして私とあやっちはランドに戻りました。
そう! フィルハーマジックに並びに!!
夜になったせいか90分待ちだったフィルハーも45分待ちに♪
とはいっても、スムーズだったので、外に並んでたの10分未満だったような?
ちゃんと時間見てなかったけど、すぐ乗れた印象でした。

20110217_1306485.jpg

他にもいっぱい写真撮ったんだけど、あんまり載せるとネタバレになるかと思ったのでこれだけ☆
感想は、しばらくランドに行く予定がないので寒さに負けて並ばなかったら後悔してた!
なんだかすごかったああああ!
3Dをフルに利用するとこういうことも出来るのね…という発見。
色々細かいこと言いたいけど、なにも知らずに行った方が驚くと思うからあんまり言わない方がいいですよね(笑)
あ、ただ、180度スクリーンは圧巻でした。
これだけでも見てよかったなーって思いました(*´∇`*)
あっという間だったので次はもうちょっと落ち着いてからで構わないけど、オススメです☆

この後、あやっちとホーンテッドマンションに乗り、ラーメンを食べて帰る予定がラーメン屋さん超混雑だったので、軽くピザを食べてからホテルに戻りました。
あ、ホテルからランドに戻る時やまたランドからホテルへ帰る時など合わせて3回ディズニーバスに乗ったのですが、全部内装が違った!どんだけ!!

20110217_1306493.jpg

ホテルに戻りお風呂に入ったあとはもちろん、みんなで狩りに行きました!!!!!
っていうかこの日のためにPSPとモンハン買ったあやっちパネェーーーーーーーーー(笑)
私なんて訓練所クエストしか終わってなかったので、ひーさんや啓ちんに着いていった感じでしたが、やっぱり4人で行くと早い早い(笑)
楽しさ倍増で寝るの忘れるところだったので、睡魔がノックしてきた時点でベッドにもぐりましたー。

あ、↑はお部屋の洗面所☆

20110217_1306487.jpg

朝食はシェフミ………シェフドナルドー☆

20110217_1306486.jpg

今はシェフドナルド開催中ということで、ドナルドの足型のパンケーキがありました!
ちゃんとミッキーのパンケーキもあって良かった~~~~(*´∇`*)
2枚食べてかなりお腹いっぱいになりましたけど、スクランブルエッグとかなにもかもが美味しかったので、また普通に食べに来たいかも♪

席までキャラクターが来てくれるので、グーフィーのワンショとかミニーちゃんとのツーショットとか撮り放題でした!!
なによりドナルドが超可愛い!!!
デイジーが超可愛い!!!!
多分、この2人に会うの初めてだったかも(*´∇`*)
遠巻きに見たことはあるんだけど、行動を観察出来る機会があまりなかったので楽しかった!!
ドナルドがデイジーにキスを求めたんだけど、デイジーが手をかざしてあとでねってポーズしてたりとか、ドナルドがあやっちの頭上まで手を伸ばして背が高いねーって意思表示のあと、両手を腰にあてておしりをちょっと上にあげてフルフルふって怒ったポーズをしていたり、衣装がちょっとずれちゃったドナルドがキャストのお姉さんに直してもらっている間も、えへへって頭をかいてたり……なんなの。なんなのこの可愛い生き物!ハァハァ><

朝食を食べ終えたあとは、チェックアウトギリギリまでお部屋にこもってまた狩りに行きました(笑)


雪で寒かったけど、とっても楽しかったです。
また来年、今度はミラコスタに行きたいんですが、どうかな~~~~~~(´Д`)
頑張って調整したいと思います。

今回買ったお土産☆

20110217_1306527.jpg

アンバサダーホテル内のショップで○○円以上買うと10%OFF券を10th記念でもらったので、みんなで一緒に会計しました(笑)
これはアンバサダーホテル限定の紅茶です♪

20110217_1306528.jpg

バレンタイン仕様の紅茶♪
可愛いーーーーー(*´∇`*)

20110217_1306529.jpg

ディズニーのキャンディ大好きです。
フィルハーのグッズが欲しかったので合わせて購入♪

20110217_1306530.jpg

同じく。
アップルパイのお菓子。
美味しかった!!

20110217_1306531.jpg

ずっと欲しかったドーナツ型のクッション。
これ座る時本当に楽なのよね~~(*´∇`*)
ドナルドやプーさんと迷ったんだけど、色合いが可愛かったのでデイジーにしました。


次のディズニーはひーさんとシーに行く予定です。
シーも10thですね!ワクワクヽ(´∇`)ノ

1月の読書記録

1月はホント遊び尽くした。
なので来季まで金欠です(笑)

銀河英雄伝説の舞台を2回も見に行ったんですが、最初の1回は睡眠不足によりウトウトとしていたという失態…。
コミックス大人買いしたのにこれから読むっていうね…。
いやでも面白かったので続きはコミックスで!って感じです。
桃李よりも崎海くんの方が気になってしまうお話だったのです。
姉弟+幼馴染っていう設定はテッパンですね!(*´∇`*)

あとは、相棒を見に行ったりスワロに帰宅したりいつもな感じでしたが、埼玉スーパーアリーナまで仁くんのライブを見に行って来ました。
英語曲ばかりだったけど、結構好きな音楽だったのでアルバム発売して下さいー!(笑)
もっと聴き入った状態だったらもっともっと楽しめたと思うんだよねヽ(´∇`)ノ
あ、ソロシングル曲、2曲とも聞きましたがとってもとっても良い曲なので音楽番組とかでも聞けたらいいんだけど、どうなんだろう…。

まあこんな感じでさすがに今月は大人しくしてる予定です!
(と言いながらも来週はディズニーに行く予定っていうね・笑)


1月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1432ページ


晩夏に捧ぐ<成風堂書店事件メモ・出張編> (ミステリ・フロンティア)
晩夏に捧ぐ<成風堂書店事件メモ・出張編> (ミステリ・フロンティア)

読了日:01月20日 著者:大崎 梢
配達あかずきん (ミステリ・フロンティア)配達あかずきん (ミステリ・フロンティア)
「パンダは囁く」で背筋がぞっとする恐怖を味わったかと思うと、「標野にて 君が袖振る」で切ないラブストーリーを味わい、「配達あかずきん」は完璧なミステリーを、「六冊目のメッセージ」はつい微笑んでしまう心温まる出会いがあり、「ディスプレイ・リプライ」ではドキドキなラスト…と、すごい一冊でした。
読了日:01月12日 著者:大崎 梢
探偵小説のためのゴシック 「火剋金」 (講談社ノベルス)
探偵小説のためのゴシック 「火剋金」 (講談社ノベルス)

読了日:01月07日 著者:古野 まほろ
探偵小説のためのインヴェンション 「金剋木」 (講談社ノベルス)探偵小説のためのインヴェンション 「金剋木」 (講談社ノベルス)
殺人外事件。設定が好みすぎて、一気に読んじゃった。シリーズが増すごとに面白くなっていく。不思議。
読了日:01月04日 著者:古野 まほろ
探偵小説のためのノスタルジア 「木剋土」 (講談社ノベルス)探偵小説のためのノスタルジア 「木剋土」 (講談社ノベルス)
面白かった! 孤島、旧家、連続殺人というキーワードがやっぱり私は好きなんだと実感。今のところシリーズの中ではベストワンです。
読了日:01月01日 著者:古野 まほろ

読書メーター


女性主人公のミステリーも意外と面白かったです。
古野まほろさんの本はとても読むの大変だと先月書きましたが、1月に読んだ本は面白かったんですよ!
特に、木剋土と金剋木。
シリーズを途中から読むのが気にならない方にはこの2冊はオススメです。

大崎梢さんの書店シリーズ。
ようやく読んでみましたが、面白かったです。
長編よりも短編の方が面白く読めたという不思議な一冊。
ちょっと他のシリーズも気になってしまうくらい、読みやすい文章でした。

今は書店シリーズ3冊目を読んでるんですが、タクティクスオウガにハマりすぎて全然読書が進んでません_| ̄|○

【再掲】 日記更新休止のお知らせ

日記のアクセス数が意外と多いようなので、日記更新ついでに再びお知らせしておきます。

しばらく日記更新が止まっているので、サイトのお知らせなどTwitterに移行することにしました。
気が向いたら長々と日記で書く予定ですが、しばらくはTwitterでサイトの更新状況などご確認ください。

サイト&サークル用→ http://twitter.com/t_cosmo
素→ http://twitter.com/xxxcosmoxxx

@xxxcosmoxxxの方はフォローする人選んでますが、@t_cosmoはフォローしてくれた方で好きなジャンルとか似たような趣味の方とかだったら見つけ次第フォロー返します(≧▽≦)ゞ
基本的には@xxxcosmoxxxの方でつぶやいているので絡んだりお話する頻度は@xxxcosmoxxxの方が高かったりします。
@t_cosmoはログイン頻度が落ちるので気付くのが色々と遅くなるかもです。

12月と2010年の読書記録

あけました!
なかなか更新が出来ずにいますがゆっくりでもちょっとずつでも少しずつ形になったものを公開していきたいと思ってますので、今年もオンオフ共によろしくお願いしますm(_ _)m

12月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:685ページ


探偵小説のためのヴァリエイション 「土剋水」 (講談社ノベルス)探偵小説のためのヴァリエイション 「土剋水」 (講談社ノベルス)
読了日:12月22日 著者:古野 まほろ

デュラララ!!×4 (電撃文庫)デュラララ!!×4 (電撃文庫)
時間軸がバラバラなので短編集を読んでるみたいだった。
読了日:12月09日 著者:成田 良悟
読書メーター

やっぱり古野まほろさんの文章は読みづらいと思う。
読みづらいんだけど、読めば読むほど味が出てくるというか…なんか止まらなくなる中毒症状が出てくるのはなんでなのー!(笑)

デュラララはようやく幽を覚える。
シズちゃんの弟くんなんて羨ましくないんだからっ!


2010年の読書メーター
読んだ本の数:30冊
読んだページ数:10511ページ


2009年が39冊だったので少ない!
……まあ原因は分かってるけど。
ポケモンハマりすぎた(´Д`)
あ。現在進行でハマりすぎ!

今年も、今年読んだ本を作家別にまとめたいと思います!

梨沙×4冊。
成田良悟×4冊。
神永学×4冊。
柄刀一×3冊。
古野まほろ×2冊。
堀川アサコ×2冊。
西尾維新×2冊。
望月守宮×1冊。
綾辻行人×1冊。
和田竜×1冊。
宮沢賢治×1冊。
汀こるもの×1冊。
京極夏彦×1冊。
結城光流×1冊。
初野晴×1冊。
その他(アンソロジー)×1冊。

2010年をまとめると、華鬼とデュラララの年だった、と。
あ、華鬼はゲーム化ですね!しかも新作(小説)も発売するとか?
楽しみだあああああヽ(´∇`)ノ

冬コミのお知らせ

冬コミまであと10日間ですよ!

12月30日(木) 「コミックマーケット」 東6 タ-12b (Love Words)

山獄スペースですが、新刊はヒバツナ本です(/--)/

雲雀×ツナ 「飴玉恋模様」

新刊の中身のSampleはこの記事の続きをクリックすると読めます。
(もちろんサークル情報HPでも読めます^^)

以下の既刊本も、もちろん持っていきます!

山本×獄寺 「Selfish you」
山本×獄寺 「Non-balance」
山本×獄寺&雲雀×ツナ 「携帯broke.」

既刊本の中身のSampleなどは、↓のサークル情報HPへ移動してください。
http://lovewords.iza-yoi.net/


「新刊のその後の雲雀さん」のネタをいただいたので、ペーパーなどで書きたいんですが、時間があるかどうかはまた別の話なので…。あう。

冬コミ以降のイベント参加は未定です!
また通販の予定も今のところありません。

寒いとは思いますが、スペースでお待ちしております~~。

続きを読む

10月と11月の読書記録

2ヶ月分まとめ!

10月の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:234ページ


魔所―イタコ千歳のあやかし事件帖〈2〉魔所―イタコ千歳のあやかし事件帖〈2〉「白い虫」が怖くて、苦手な題材だったんだけど面白かった。読了日:10月13日 著者:堀川 アサコ
読書メーター

11月の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:256ページ


探偵小説のためのエチュード 「水剋火」 (講談社ノベルス)探偵小説のためのエチュード 「水剋火」 (講談社ノベルス)想像以上に読みづらく、予想以上に時間がかかってしまったけど、なんとか読了。しかしシリーズはあと4冊も続くのか_| ̄|○読了日:11月24日 著者:古野 まほろ
読書メーター

11月はFFコンサート行って来たんですよー(*´∇`*)
セフィロスのテーマに感動してきたの!

ちなみに相変わらず読書量が減っているのはポケモンのせいです!
タクティクスオウガもモンハンサードも積んで、絶賛ポケモン中。
ようやくバッジ全部集まったので。あとちょっと?

9月の読書記録

この間の日記の続きを少しだけ。
ちはやさんと別れたあと啓ちんと合流…するまで時間あったので御茶ノ水の神田明神に行って来ました。
ええもう迷いに迷って合流するのも時間かかったんですけど(笑)
でも迷子にはならなかった!
思っている以上に大きな神社でびっくりしました…。
もっとじっくり見たかったけど、時間なかったのでまた改めて行きたいなー。

啓ちんと合流した後は、新宿のMARSというライブハウスに行って来ました☆
+Plus!+Plus見て来たのーーーーーーーーーーヽ(´∇`)ノ
華鬼の舞台挨拶以来の+Plus!!
カッコ良かった!!!そして近いっ!!!
あんなに間近でイケメン見れてすごい目の保養(≧▽≦)ゞ
楽しすぎて次の日両足のふとももが筋肉痛だったという…あはは。


9月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:619ページ


たましくる イタコ千歳のあやかし事件帖たましくる イタコ千歳のあやかし事件帖昭和初期の青森県が舞台ということで、慣れない津軽弁に苦労しました。あっさりと読めるけど内容はどんより。恐怖感が薄いのは明るいキャラクターが多いからなのかもしれません。読了日:09月21日 著者:堀川 アサコ

十字架クロスワードの殺人 ノン・ノベル―天才・龍之介がゆく!十字架クロスワードの殺人 ノン・ノベル―天才・龍之介がゆく!読了日:09月11日 著者:柄刀 一
読書メーター


9月にこの2冊はどちらもちょっと読みづらくて時間かかりましたorz
なのでまあ2冊しか読んでなくても仕方ないかなーと。

執事喫茶158th

久々にスワロ日記。
154回目は今年の一人帰宅にチャレンジ。
…したのは、残ってた下書き日記から判明(笑)
まあ今さら過去日記書いても仕方ないので、最近の帰宅レポでも。
うん。ようやくスワロ日記書く余裕が出て来たみたいヽ(´∇`)ノ

この日はちはやさんと久々帰宅して来ました。
なんか。約一年振りらしいですよ(笑)
となると、平日朝帰宅が約一年振り…のハズだったんですが、そんなに緊張しませんでした。
むしろ、サクサクっとお世話してもらえて前半は超快適だった(笑)

ハロウィンメニューが目的のちはやさんは玄関入る前から、すでにメニューとかカップとか決めてて、気合が違ったあΣ(´ロ`;

立花:「私もサクッと決めるね!」

と言ったのに、いざ席着いてメニューもらって説明聞いたら全然紅茶が決まらない!!!
こんなこと初めてだ(笑)
いや、説明聞いて美味しそうだなーって思ったのがダージリンブレンドだったんですよ…。
ここ数ヶ月私ダージリンしか飲んでない_| ̄|○
ルピシアの夏の福袋から2つ連続でダージリン開封してて、フォションのダージリンも開封しているから、ホントもう…外ではダージリン以外が飲みたかった!
色々迷ってたら担当さんが助け舟を出してくれました。

フットマン:「どのような紅茶で迷われているんですか」
立花:「ストレートティーじゃなくてブレンド系のでオススメありますか?」
フットマン:「新しくなって10月のバースデーティーからホワイトチョコレートティーはいかがですか」
立花:「甘すぎるのはいやです」
フットマン:「…とても甘いですねこれは」
ちはやさん:「(笑)!」
フットマン:「えー…………」

ほらほら迷うじゃん。
と、色々巻き込んで迷った挙句、「でしたら、ストロベリーティーはいかがでしょう」という天の声に食いつきました。
担当さんに一緒に考えてもらってようやく紅茶が決まりましたー!

ちなみにそんな感じだったので、カップはもちろん「お任せ」です(笑)
最近新しく入ったというウェッジウッドのクタニクレーンというカップでした。
公式HPに写真が載ってた!
ほんわか出来る鳥さんのイラストですごい癒されました(≧▽≦)ゞ

お食事はデザートプレート「Fragrance」にしました。
薔薇のムースに惹かれて(≧▽≦)ゞ
あとはワインのアイスとベイクドチーズケーキ。

まずはワインのアイスから。
見た目はそんなに赤くないんだけど、食べると赤ワインの味そのまんまです。
もちろんアルコールの味はしないんだけど。
ワインが苦手な人はちょっとダメかも?

薔薇のムースはめちゃくちゃ美味しかった!
甘いんだけど、ベリー系の甘さの中に薔薇の香りがあって、ほのかに柑橘系の酸味があるので、無事に完食出来ました☆
見た目もピンクのドーム型で可愛かった(≧▽≦)ゞ

ベイクドチーズケーキも甘すぎなくて美味しかったよ。
思ってたよりは軽かったです。
軽かったけど、ムースで満足しちゃった私は半分くらいちはやさんに食べてもらっちゃった_| ̄|○

久々にちはやさんとスワロ帰宅して来たけど楽しかったあああ!!
あ、ちなみにこの後、念願のボカロカラオケ行って来ました。
略してボカラ(笑)
3時間歌ってみたら、意外とボカロでもった!
ミクが切れたので、レンとか歌ってみたり…。


実はこの日は念願のセシルのポンチョを着て行ったんです!
9月に買って以来、なかなか気温が下がらなくてようやく着れたポンチョ。
その間、「買ったきりポンチョ着れない!」「明日ようやくポンチョ着ていくよ!」とか周りに言い過ぎたみたいで、ちはやさんも啓ちんもあやっちも反応してくれた(笑)

あ、ちはやさんと別れたあとは、啓ちんとライブに行ったのですが、その話はまた後日書きます(^^)

薄桜鬼-新選組炎舞録

舞台版薄桜鬼観てきました!

プレオーダーで1回分しかチケット取れなくて諦めようかと思ったんですが、なんとか一般で2回目のA席ゲット。
どうせ舞台観るなら良い席で見たいとこだわっていたのですが、やっぱりどうしても2回見たかった…。
あの時、諦めなくて良かったと今なら心底思います。グッジョブ私。もう1回見れるヽ(´∇`)ノ

演出とか役者さんとか結構クオリティ高くてびっくりしました。
ゲームが原作だから…と若干侮っていてマジでゴメンナサイ(ノ>д<)ノ
2回と言わず、3回4回と見たい!!!

という訳で、以下、ネタバレ含みます。
舞台版に限らずゲーム内容のネタバレもありますので、今後どちらかでも触れる機会のある方はお気をつけください。
あと、ネタバレなんて気にしないわ!なんでもカモーン!な方も、相当ぎゃあぎゃあうるさい(時々変態)感想になりますので、広い心と目で見守っていただける方推奨となってます(笑)

大丈夫という方は続きをクリックしてください。
ちなみに1回目、1階席で見た感想になってますー。
2回目の感想を書く予定は今のところないです。




続きを読む

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Blog Pet

読書メーター
コスモの今読んでる本

コスモの最近読んだ本
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
